So-net無料ブログ作成

コスタリカの穴場観光スポット!シレーナとトルトゥゲーロで自然を満喫しよう

ビーチにフォレスト、見どころいっぱいコスタリカ

自然を満喫できる注目観光スポットをチェックしちゃいましょう♪
Sponsored Link




シレーナ


アトラクションやアクティビティーが大好きな方向け!

哺乳類を見るのが目的であれば、シレーナはコスタリカで最高の場所。


コスタリカに生息する4種類の猿、アグチー、ハナグマ、ナマケモノ、そして2種類の豚を高確率で目撃することが出来ます。


哺乳類以外でも、野鳥がたくさいんて、コンゴウインコ、グンカンドリ、ベニヘラサギやヤマセミ、オオハシやフウキンチョウなどの珍しいとりも見ることが出来ます!


シレーナで一番なのは、やっぱりバク!

その姿を動画でご覧あれ。





ただ、難しいのはシレーナへの行き方。

個人で行く方法は二つありますが、徒歩で海岸線やジャングルを10数キロ歩くなど、体力に自信がある人以外は難しくなってしまいます。


情報収集も重要で、例えば途中で川を渡る必要があるのですが、満潮になると水位が高くなり、渡れなくなります。


湖の情報を得て、それを計算して出発時間を決める必要があります。


また、川には巨大なワニがいるので要注意!


このように、個人で行くのは難しく、シレーナへ行く場合は旅行会社に連絡してツアーパックを組むのがおススメです。


Sponsored Link




トルトゥゲーロ!


ウミガメのいるところ、という意味のトルトゥゲーロ!

オサガメの産卵見学に行きたい方はこちら!

10月20日から2月15日限定でオサガメの産卵が見られます。


こちらは、要旅行代理店予約。

一日の定員が決まっているので早い者勝ちです!


ツアーの内容はいたってシンプルで、レンジャーステーションで待つ。

ひたっすら待つ。


何分生き物相手ですので、いつ始まっていつ終わります~なんていうお知らせはない。

カメが産気づくまでひたすら待つしかないのです…。


また、トルトゥゲーロにはモルフォ蝶、イチゴヤドクガエル、マダラヤドクガエル、アカメアマガエルなどの貴重な生物も生息しています。自然の中で遭遇したい!って言う方のお気持ちもよくわかるのですが…自然の中で生き物に遭遇するのは実はとっても難しい。

蝶園とカエル園がありますので、確実にみたいという方はそちらに。

Animal.Mofpho.01.jpg
出典:http://www.goyitours.com


テノリオ国立公園


この国立公園は、不思議な川が流れる火山地帯の国立公園です。

ミラバジャス火山とテノリオ火山から流れる川は、透明な普通の水に見えますが、実は科学的に異なった成分で構成されていて、川が合流する地点で化学反応を起こし、それまで透明だった皮が青色へと変化するのです。

Spot.Tenorio.05.jpg
出典:http://www.goyitours.com


温泉もあり、足湯で旅の疲れをいやすこともできますよ。


まとめ


どうでしたか?

今回はあまり知られていない穴場をご紹介いたしました。

メジャーどころも素敵ですが、こういった穴場を知ることによってもっとコスタリカを知ったような気分になれて最高です!

Sponsored Link

nice!(0)  [編集]

nice! 0

Copyright © 世界の国や街の情報を見て聞いて記録するブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。